髪がキレイになる美容室 自由が丘マ・ドゥー

ご予約はこちら tel. 03 5701 1261

 

あなたはお呼びじゃないのよ!

あなたはお呼びじゃないのよ!

お呼びでないのにしゃしゃり出てくるあいつ。

しかも気づけば仲間を増やしてるあいつ。

年齢を重ねるごとに倍増!!!ギャッ!

ロマンスグレーには憬れるけど、ちょっと待って!まだ早いわ!!

そんな白髪。

美容師さんは「抜いちゃダメ!」という。

抜くと毛根が傷んで髪が生えなくなったり、酷いと炎症おこしたりと良い事はないそう・・・

でも、私は多毛!

ちょっとくらい毛がなくなったりしても大丈夫よ!と目についた白髪を抜いてたら・・・・

あるスタイリストに

「アホ毛になってますよ~~抜くのやめたほうがいいですよ!!」と警告が!!!

「アホ毛・・・・アホ毛?・・・私はアホだが、白髪までアホなんてイヤヤ~~~」

って事で抜くのは控えました。

白髪抜くと「アホ毛」できますよ~~~

そんな私。

ヘアカラーはもちろんの事

今マイブームなのは

「炭酸シャンプー」に「炭酸美容液」

炭酸美容液

白髪を完全になくす事は無理だけど

炭酸の泡でマッサージをしながらシャンプーするのは頭皮にとって、ご褒美のようで

白髪を抑えてくれる効果がありそうなのです♪

週に2~3回でいいこの炭酸シリーズ。

本当は毎日したいくらい気持ちがいいんです♪

頭皮さっぱり!でも夏のミントのようなクールな涼しさはなく

今の時期でもダイジョウブな爽快感!

月1でカラーをしている方。

頭皮のマッサージもオススメですよ♪

plamia_spa