髪がキレイになる美容室 自由が丘マ・ドゥー

ご予約はこちら tel. 03 5701 1261

 

お客様の髪の毛の悩みで一番多かったものって・・

お客様の髪の毛の悩みで一番多かったものって・・

MADOUXには「ヘアケアマイスター」という

「ヘアケア知識が豊富でお客様の毛質診断が正しく出来、それに対する処置、アドバイスが的確に出来る者へに与えられる称号」を持っているスタイリストが数名おります。

自分の髪質や悩みを分かってくれ、しかも的確にアドバイスしてくれるって本当頼もしいです♪

そこで今回は

MADOUXへご来店頂いているお客様の「髪のお悩み」をまとめてみました。

髪の悩みはつきません。、パサパサ、ごわごわ、ギシギシ、白髪にくせ毛、多毛に剛毛。そのくせボリューム欲しい所はぺったんこ。ウネるわ、ハネるわ、艶ないわ!

人によって千差万別の髪の悩み。

その中でダントツのお悩みNO1は

[ くせ毛]でした。

くせ毛

この「くせ毛」の中には「うねり」や「広がり」も入ってます。

---- くせ毛対策----

くせ毛には「遺伝性」だけではなく「生活環境」や「習慣」によっても起こります。

この「生活環境」の場合、頭皮の脂の汚れにより毛穴がつまり「うねり」を発生させてしまうこともあるのです。

この場合ですとまず、シャンプーやトリートメントを見直したり、ヘッドスパで改善することもあります♪

そしてくせ毛対策に必要な事は「保湿」です。乾燥している髪の毛は余分な水分や湿気を吸いとり、そこからウネウネが・・・髪の中にたっぷりと栄養を補給して湿気から守りましょう♪

そこで大切な事が1つ。

乾燥を防ぐには洗髪後一分でも早くドライヤーでしっかりと髪の毛を乾かして下さいね。

濡れてる髪の毛はキューティクルが開いているので成分が出ていってしまい傷み易い状況に。

傷む→乾燥→湿気→うねり

負のスパイラル・・・

そして くせ毛の方にオススメなのがやはり「ドライカット」です。

乾いている状態でクセや生え方をみてカットするのでイメージに近いヘアスタイルの仕上がりが可能です♪

最後に、毎日の手入れをもっとスムーズにしたい!という方には

「縮毛矯正」をオススメいたします。

MADOUXの縮毛矯正は「日本人形」にはなりません!!!

「あれっ?私、元から直毛だった?」

そんな勘違いを起こしそうなほどナチュラルな仕上がりになります♪

一生付き合っていく髪の毛

ヘアケアマイスターのいるこのMADOUXで悩み、改善してみませんか?