髪がキレイになる美容室 自由が丘マ・ドゥー

ご予約はこちら tel. 03 5701 1261

 

ポッキーとトッポ

ポッキーとトッポ

ポケモンGO!大人気ですね♪
 
Twitterにニュースや国会、大統領選にまで話題となっている「ポケモンGO!」
 
街に出てモンスターをGET!
 
いやいや!!!できる事なら私は「イケメンGETだぜ!!!」の方がいいんですけどぉ~~
 
街に出てイケメンGET!!
 
お願い!どなたか作って!「イケメンGO!」
(全世界女性熱望、特に私)
 
一時はポケモン一色だったTwitter。
 
その中で目を引く記事が一つ。
 
「ポッキーとトッポ」
413+VJX4BjLX585440H_L
 
美容師の姉と髪がパサついてる妹との会話のようです。
 
姉「髪パサついてるね」
 
妹「トリートメントしてるんだけどね」
 
姉「家にあるのはコンディショナーだよ」
 
妹「リンスとコンディショナーとトリートメントの違いって何?」
 
姉「リンスとコンディショナーはポッキー。トリートメントはトッポ」
 
妹と私「わかりやすい!」
 
髪の外をコーティングするのか内側を潤すのか、チョコレートで巧く表現しています。
 
しかも、その後の会話で
 
髪がべたつき油っぽさが気になる時にはリンスを。
 
パサつきが気になるようならトリートメントと、
 
その日毎に使い分けるのが良いとアドバイスしてました。
 
美容師や専門の人にとっては当たり前の事。
 
だけど、こんな風に大好きなポッキーやトッポで表現してくれると
 
スッと頭に残り
 
今日はトッポの日かな?ポッキーの日かな?と自分でも判断できちゃう♪
 
 
ええ、もちろんこの後は
 
 
コンビニで
 
 
 
「ポッキーとトッポをGETだぜ!!」
 
 
 
※もちろんMADOUXでも一押しのトッポに、ポッキーを揃えております♪
 
お気軽にお声かけ下さいね^^
TR
 
 
 
フランス式ドライカット madoux
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-26-13 キューブ自由が丘2F
open
11:00am ~ 20:00pm (火 ~ 金)
10:00am ~ 19:00pm (土 ・ 日 ・ 祝日)
月曜定休
0357011261
★スタッフ募集中★
Jrスタイリスト・アシスタント
明るく元気な美容が好きな方、ご連絡お待ちしております