髪がキレイになる美容室 自由が丘マ・ドゥー

ご予約はこちら tel. 03 5701 1261

 

マ・ドゥー自由ヶ丘です。

マ・ドゥー自由ヶ丘です。

こんにちは。

フランス式ドライカットのマ・ドゥー飯島 美母です。

週初めですね。お天気があまり良くないですが、これからの季節はどんどん紫外線が強くなります。

普段のヘアケアで大切な事は・・

●ドライヤーで乾かす前、湿っている髪の毛に洗い流さないトリートメントをしっかりと付けて根元から毛先まで完全に乾かしましょう!髪の毛を守っているキューティクルは湿って入る時だけ開いています。髪の毛の中に栄養分を入れられるのはこのタイミングだけですので、毎日必ず栄養補給をしましょう。

●シャンプー後の湿っている状態で長時間放置はやめましょう!キューティクルは湿って入る時はずっと開いてます。髪の毛に必要な成分もずっと外へと蒸発し続けてしまいます。出来ればすぐに完全ドライしましょう。

●髪の毛のキューティクルはドライヤーの温かい風を使って乾かして止めた時の温度差に反応して綺麗に閉じてくれます。自然乾燥では温度差が作れませんので、キューティクルが半開きのまま固まってしまいます!しっかりとドライヤーを使いましょう。

●朝、出かける前の乾いた髪の毛にはどんな種類のスタイリング剤でも良いので、必ず付けましょう!素髪では紫外線がダイレクトに髪の毛の中まで入ってしまいます。スタイリング剤でブロックしてあげましょう。

以上がとっても大切で、しかし毎日きちんと続けると必ず綺麗なコンディションに近づくヘアケアです。

乾かす前の洗い流さないトリートメントにも乾いた髪へのスタイリング剤としても活用できるオススメのアイテムは・・

モロッカンオイル100ml 4644円(税込)

マ・ドゥーメンバー会員様は特別価格10%オフとなります!!

モロッカンオイルは紫外線カット効果もございますので、これからの季節にぴったりですね!

フランス式ドライカット madoux

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-26-13 キューブ自由が丘2F

open
11:00am 〜 21:00pm (火 〜 金)
10:00am 〜 19:00pm (土 ・ 日 ・ 祝日)
月曜定休

0357011261

ネットのご予約はこちらから