髪がキレイになる美容室 自由が丘マ・ドゥー

ご予約はこちら tel. 03 5701 1261

 

日差しが毎日暑い季節になりましたね!!(*^▽^*)

日差しが毎日暑い季節になりましたね!!(*^▽^*)

こんばんは!望月です(^O^)♥

今日は金曜日!そうです今週もお花がはいってきました!!!

昨日にひき続きお花を紹介します☺♥

☆雲竜柳(細枝)…ドラゴン柳と呼ばれるくらい、くねくねとした枝が特徴。しなやかで、とっても丈夫な枝です。雑誌などでインテリアとして使われているのも見かけます。

☆アリアムホワイト(丸花)…アリウムには約700種の野生種があり、ニンニクやネギも同じ仲間です。主に、花茎が長い大型種は切り花として、また花茎の短い小型種は花壇用に利用されています。葉のない長い花茎とその頂部に傘形または球状の花序がつく姿はほかの草花にはないユニークさがあります!

☆グリーンアナベル(あじさいに似た花)…アメリカ原産の「ワイルドホワイトハイドランジア(H. arborescens)」を改良した園芸品種です。高さは90~150センチになります。6月から7月ごろ、緑色の蕾がついて、花色がしだいに緑色から薄緑色、そして白色へと変化していきます。手毬のように真っ白な大輪です。

とってもキレイなのでご来店の際にぜひ見てみて下さい(^o^)/