髪がキレイになる美容室 自由が丘マ・ドゥー

ご予約はこちら tel. 03 5701 1261

 

目標を持つという事

目標を持つという事

発する言葉には魂が宿っている。ってよく聞きますよね。
 
「言霊」
 
コレって本当なんですよ!!!
 
昔まだまだ私が20代の頃、お食事会(今でいう合コン)に行き
 
「お幾つですか?」と聞かれれば10歳サバ読み「30歳」
30代の頃は40歳と言い「えっ?本当?嘘でしょ!!」と言わせてみせてたあの頃(ちょっと痛い子?)
 
あと体重だってそう!
本来の体重より多めに言って「え~~嘘でしょう~」という言葉を言わせてたりとか(イヤな女!)
 
 
ところが何てことなの!!!
知らないうちにアラフォ~も過ぎて体重だってウナギ登り。
 
言ってた通りになってしまった・・
 
こ・・これってやっぱり言霊・・・
 
えっ?中年太・・いやいや自分で言いたくない!他人に言われてもイヤだけど!!!
 
 
しかし、おかしなものであり
いくら私が「北川景子になりたい」とか
「宝くじで一等賞」だとか「娘の彼氏はイケメンで」と何度言葉にしようが
 
北川景子の「き」の字にもならないし娘はイケメンどころか彼氏すらできない。
宝くじに関しては買ってもいないのだ。
 
ぐぬぬ。。。
 
でも
本当は知っていたの。
 
がんばる人にはビジョンがしっかりしている事。
 
目標がきちんとある事。
 
そのために何をしたらいいのかを明確にしている事。
 
いつまでに達成したいかという確かな道があること。
 
そしてそれらを紙に書いたり表にしてるって事を。
 
知ってるだけでやらない私は、そりゃ北川景子にはなれない訳で・・
 
そんな中
今回MADOUXのスタッフで「目標を明確にし達成に向けてがんばろう!」
 
と、未来のビジョンにむけて紙に書くことにしました。
 
簡単なようで頭を使いました。
 
机に向かい自分と向き合いウンウンと唸っていると・・・
 
チョコンと愛猫が~~~♪
%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%af
 
明らかにお邪魔です。
 
しかし一旦手を止めリフレッシュ♪
 
しばらく猫と遊んだあとは何だか頭がクリアになりスラスラと
出てくる私のビジョン!
 
猫には不思議な力があるようです。
 
最後に
 
何を伝えたかったかと言いますと
 
うちの猫が一番可愛い!!!という事なのです(笑)
 
 
MADOUX 山本