髪がキレイになる美容室 自由が丘マ・ドゥー

ご予約はこちら tel. 03 5701 1261

 

秋は抜け毛とパサツキの季節なんです

秋は抜け毛とパサツキの季節なんです

朝晩とグッと寒くなりすっかり秋の気配ですね。

お洒落が楽しくなる季節ですが

髪の悩みも増える時期なのです。

抜け毛凄くないですか?

もともと一日に100本ほどは普通に抜ける髪の毛。

しかし…秋になると倍の200本はザラなんです!!

髪のパサツキ、凄くないですか?

それもこれも夏に浴びた紫外線や夏バテ、食欲不振など新陳代謝の低下やホルモンバランスの崩れのせいなのです。

秋の髪と頭皮は疲労困憊。

そこで…

※秋になったらシャンプー剤も秋使用へ♪

選び方のポイントは保湿。

夏のサッパリ洗浄重視から保湿重視へとシフトチェンジ!!秋は夏と違って保水力も落ち込み地肌が乾いてくるのです・・・

そこで

MADOUXお薦めのシャンプー

IMG_4676

※ベイターレイヤー(うるつやシャンプー)

※SORAシャンプー(パサツキ防止・滑らかイキイキ!)

 

※パサツキ防止にはワックスやスプレーを♪

なんとなーーーーーーく逆にパサツキそうなイメージ。

でも本当はダメージヘアにはむしろワックスやスプレーを使用した方がパサツキを抑えてくれるんです!!

保湿力が高くで地肌に優しいトリートメントワックスがお薦めです♪

MADOUXお薦めスタイリング剤

2メール

※プロダクト(お肌に優しいオーガニックワックス)

※モロッカンオイル(ツヤ感と潤い感)

「そこのアナタ!!!木の葉と一緒に髪の毛まで舞い落ちてるわよ!!!」

こんな言葉が聞こえないようこの時期はしっかりとケアしていきたいものですね♪

10/20は「頭髪の日」

いつもよりスペシャルなバスタイムもいいですね^^