髪がキレイになる美容室 自由が丘マ・ドゥー

ご予約はこちら tel. 03 5701 1261

 

血液型からみるモチベーションの傾向~~

血液型からみるモチベーションの傾向~~

ついこの前まで「明けまして~~」なんて言っていたのに・・・

もう次のイベントは「バレンタイン」ですね。

年末年始が過ぎ本格的なお仕事モードですが

モチベーション下がってないですか?

ちょっと面白いサイトに血液型別のモチベーションUPの特徴というのがあったので

引用しました♪(科学的な根拠はありません。お気軽にお読みくださいね)

ちなみにMADOUXのメンバーはB型3人。O型2人。AとABは不在です!!!

さてそのO型さんの「モチベーションあるある」の特徴です。

  • 褒められるとどこまでもやる気を出すが、けなされるとどこまでもやる気をなくす 。
  • 基本的にやる気は無い。
  • ギリギリまでやらない。
  • でも一旦火がつくとすごい。
  • でもやる気が無くなったらどんなに中途半端でもやめる。
  • ノリが軽い。
  • やることが大ざっぱ。帳尻が合えばいい。
  • 頼まれるとイヤって言えないお人好し。  それでけっこう大変なことになっても、スゴイ感謝されると「またガンバロー!」って思う。
  • アッサリしてそうで実はヤキモチ焼き。
  • 欲望にストレート。
  • スケジュールは書くが見ない。
  • 悩み事は聞き役。自分の悩みは話さない。
  • 人の分析は得意。でも自分のことはわからない。
  • ダメだしされるのが嫌い。相当な負けず嫌い。
  • 機嫌がいいと鼻歌が出てくる。
  • 自分の家に人を呼ぶのが好き。

どうですか?O型さん!ご機嫌だと鼻歌がでるんですね♪気づいてましたか?

続いてはオーナーも含むB型さん「モチベーションあるある」です。

  • まわりのテンションが下がるとガゼンやる気がでる。
  • まわりがやる気満々だとやる気しない。
  • 「とりあえず」「なんか」「まぁいいや」が基本。
  • おだてられるとどこまでもその気になる。
  • やる気がある時とない時の差が激しい。
  • やる気を出して突然なくす。
  • 興味ないと動けない。
  • 変なところにこだわり始める。
  • 突然、どうでも良いことをやってみたくなる。
  • こだわり始めると徹底的にこだわる。
  • 他の人にはわからない自分論がたくさんある。反対意見は大嫌い。
  • 一匹オオカミ。パーソナルスペースは大事。
  • 休みの日に外で知り合いを見かけると気付かれないように逃げる 。
  • 「常識」とか「普通」でくくられたくない。

意外と美容師に多いといわれるB型。やはり個性的?

MADOUXにはいない幻のA型とAB型を一挙に

「A型のモチベーションの特徴」

  • やる気になるまでが長い。
  • やる気になるととことんやりたい。
  • 基本何もかも面倒くさい。
  • 「全然平気。」と言っているけど、本当は平気じゃない。
  • 色んなことが気になるので疲れる。
  • 中途半端にできない。
  • 一度決めたことは曲げない。
  • 予定変更されると尋常じゃないくらいキレる 。
  • 話はなんだかんだでちゃんと聞いてる。
  • 無難なところを選んでしまう。変な人だと思われたくないし。
  • 責任感は強い。ルールは守るべき。
  • 断るのが苦手。で、抱え込みすぎて疲れる。
  • 自分の知ってることには饒舌になる。
  • 人のために無理して頑張るのが好き。
  • 実はもっとほめられたい。「これをやれるのはあなただけ」とか言われるとまんざらでもない。

 

「AB型のモチベーションの特徴」

  • 気分屋な猫気質。
  • 結構変な所真面目で几帳面。
  • 気分の浮き沈みが大きい 。
  • 本気になったらたぶん誰にも負けないと思ってる。
  • 大人数は嫌い。
  • 好きなものに一直線。
  • 教えるのは面倒。
  • 人の話を聴いてるようで、実は聴いてない。
  • 結構八方美人。
  • そして割と常識人 。
  • 天才肌だけど少し変わっている。
  • 思いがけずもらう、あったかい言葉に弱い。

自分がどういった時にモチベーションが下がりやすいかなどを知っておくことは、きっと何かの役には立つはずです。たぶん・・・

たまに血液型あるある見ると楽しいですね~~~♪

 

hhhhhhh1