髪がキレイになる美容室 自由が丘マ・ドゥー

ご予約はこちら tel. 03 5701 1261

 

そっかあ~妖怪のせいなのか!

そっかあ~妖怪のせいなのか!

ある日の午後

お母さんと一緒に来店してくれた
とっても恥ずかしがり屋さんの女の子が
私にむかって

「ねえ・・今何時?って聞いて!?」なになに?聞く聞く!!
「今、何時?」
「一大事!!」

ほほう・・面白いね~~でもさ、他にもあるんだよ!今度は私に聞いてみて♪

「うん!今何時?」

「おーやーじー!」

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・困ったように笑ってくれた・・

この会話の数ヶ月後に判明したの!今爆発的人気の「妖怪ウォッチ」の歌という事に!!!

そして気づいたの!

そっかぁ~
私のお顔にカラスが足跡残していくのも、知らない間に洋服が小さくなったのも、娘が反抗鬼なのも
全て妖怪のせいなのか!!!な~んだ!

・・・・

くっそう~~妖怪め!!

でもなんでしょうね、あの可愛さは!
考えてみると、お子様に人気のキャラクターって
アンパンマン、ドラえもん、しまじろうに妖怪ウォッチ

みんな丸いですよね!

まさか私が子供に懐かれてるのは・・・

さて
危険な思考はここまでにし、
今回はいつもお世話になっている美甘オーナーのお嬢様にお年玉の代わりにプレゼントを渡しました・。

消しゴムはんこで作った「妖怪ウォッチ」のはんこ。
権版モノなので普段は彫りませんが今回は特別!!

hhhhh3

昔はハサミを持ってヘアカットをバリバリしていた私。
今ではデザインナイフ片手にはんこと戯れてます♪

やはり何かを「形」にしていく作業は好きみたいです♪

皆さんの趣味はなんですか?

 

フランス式ドライカット madoux

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-26-13 キューブ自由が丘2F

open
11:00am ~ 21:00pm (火 ~ 金)
10:00am ~ 19:00pm (土 ・ 日 ・ 祝日)
月曜定休

マ・ドゥーではサロンを一緒に盛り上げてくれるスタイリストを募集してます♪