髪がキレイになる美容室 自由が丘マ・ドゥー

ご予約はこちら tel. 03 5701 1261

 

スキャルプ講習会

スキャルプ講習会

先日、頭皮のスキャルプ講習会を行いましたキラキラ
普段皆様には、炭酸ムースのスパや、クリームタイプのヘアエステをして頂いているのですが、もっと健やかな頭皮を保って頂く為に私達の知識も技術もレベルアップが必要だと思い、メーカーさんに講習して頂きましたビックリマーク
$MA DOUXのBlog
健康な頭皮は青白く透明感があるそうで、頭皮は十分に水分をキープしています。その下の、赤みがある画像は、かゆみが出てきてしまいます。ご自宅でのセルフカラーや、汗が溜まったりする事が原因になるそうです。また、熱いお湯でお風呂に入ったりするのも、よくないそうです。
その下の、黄色い頭皮は一番悪い状態で、頭皮の肌も鈍感になってしまっている状態です。
疲れ、ストレス、睡眠不足、アレルギーが原因になっています。
では、どうしたら、健康な頭皮を保てるのか、実践ですメモ走る人
まずは、頭皮診断です
$MA DOUXのBlog
$MA DOUXのBlog
マイクロスコープを使っての頭皮診断をして頂きました
少し毛穴がつまっていましたは、
$MA DOUXのBlog
$MA DOUXのBlog
まず、頭皮の状態に合わせて、トニックをつけます
すごくハーブの良い香りがしてリラックスできました
そのあと、最初から泡状のシャンプーを頭皮になじませ、時間をおきます。
シャンプーですが、特にゴシゴシする必要はないそうです。
その後、かなり温度が低いお湯ですずぎます

根元の立ち上がりがよくスッキリしました
今後、よりよいスキャルプケアを皆様にご提案していけるよう、スタッフ一同、頑張ります!!
まずは、熱いお湯が好きな方はぬるま湯にしてみましょうひらめき電球