髪がキレイになる美容室 自由が丘マ・ドゥー

ご予約はこちら tel. 03 5701 1261

 

ストップ!老け髪

ストップ!老け髪

女の象徴と言われる髪は、見た目年齢が決まる最大の要素です。
実際、お肌以上に”年齢”が出ると言われています!
いつまでも若く綺麗でいたいものです(^O^)/
髪の老化が気になり出すのは、一般的に30を過ぎた頃だという統計が出ています。
そして髪の美しさのピークは20代と言われていて、その老化の原因は加齢によるものだけではなく、生活習慣にも大きく影響されているようです。
例えば、不摂生な生活で代謝が落ち血流が低下すると、髪を育む毛母細胞に栄養が行き渡らなくなり、細胞自体が老化します。
すると髪が生えてくるスピードが遅くなり、抜け毛や薄毛の原因に叫び
また、メラニンがうまく作られなくなり白髪にもなりやすくなりますドクロ
喫煙、ストレス、睡眠不足、過激なダイエットなど要注意です。
あと、意外に女性ホルモンも髪と深い関わりがあるのです!
女性ホルモンが減ると髪質が変わってきて、ハリやコシの低下や薄毛などが起こりやすくなります。
髪の老化を少しでも食い止めるには、日々の正しいヘアケアが重要になってきます。
そして、入浴や運動で血行を促し、栄養と睡眠を十分に取ることが大切です!
では、具体的になにを?
次回は、日々の正しいケアについて(‘-^*)/