髪がキレイになる美容室 自由が丘マ・ドゥー

ご予約はこちら tel. 03 5701 1261

 

禅のススメ?

禅のススメ?

アップルの創業者ジョブズ氏は、仕事だけではなく生き方、物の見方においても
”日本の禅の考え方”に影響を受けていたようですが、
日本人の私がまず”禅”というものを知らのですが、、、(;^_^A
禅的思考とは、、、??
仏教の世界では、命というのは仏様からの預かりもので、
その命を大切に生き切って仏様にお返しをするということが、生きるという事なのだそうです。
なんだか難しいですが、得意げせっかく生かされているのなら一人でも多くのヒトに少しでも必要とされる人間でいたいですね。グッド!
先日、上野動物園に行ってきましたパンダ
$MA DOUXのBlog
週末となると、パンダを見るのに2時間待ちと言いますが、(待つのはお父さんだけ?)
平日休みということでサラッと見れてしまいましたにひひ
たまにはこういう休日もいいものですね。馬