髪がキレイになる美容室 自由が丘マ・ドゥー

ご予約はこちら tel. 03 5701 1261

 

金沢、富山巡り~~♪楽しい!美味しい!素敵!!

金沢、富山巡り~~♪楽しい!美味しい!素敵!!

GWも最終日。
 
自由が丘の街並みもまだまだ賑やかです♪
 
今回私、山本は恒例のGW前のお城巡りという名の
食い倒れツアーです!
 
本当は純粋な気持ちで向かったお城巡り・・
 
でもね、
 
行った先があの「金沢」なんですよっ!!!
 
ここで食べなきゃいつ食べるの??ってな美味しいものが沢山で・・・
 
 
私・・本当に幸せでした( *´艸`)
 
 
金沢といえば
 
海鮮ですね!しかも「のどぐろ」
 
炙りなんて口に入れた瞬間、私の細胞が暴れだし
手と足がジタバタ!!!美味しすぎて落ち着かないの!
 
金箔アイスは若い子に交じって「インスタ映え」
 
こんな高っかいソフトクリーム初めてーーっ!ノリって怖い・・
 
イヤイヤ!!食べ物の話で終わってしまいそうな勢いですが
 
ステキな文化遺産にも触れてきました!
 
兼六園でのお散歩。
 
私の気分は
「利家とまつ」のまつ@松嶋菜々子。(苦情は受け付けません)
 
金沢城ではお城の穴から石を落とす「石落とし」の係になりきり(あれ?おまつは?)
 
富山城ではなんと!
 
ぼんやりと館内を歩いていると
 
資料館での見学姿を撮らしてもらっていいか?とNHK富山さんからの依頼が・・私「女優デビュー」
 
後ろ姿のみ・・(´-ω-`)
 
21世紀美術館のプールも楽しかったし
圧巻だったのが
富山の「ガラス美術館」
絶対おすすめの
「妙立寺(忍者寺)」もすっごく良かった!!!
 
初めての北陸を堪能いたしました♪
 
 
兼六園も武家屋敷も雨だったけど
趣があり、逆に雨でもよかったかも?と思えるくらいでした(^O^)
 
天気予報で雨だと分かってましたので
 
私が持参したヘアケア剤は一つ!
 
なくてはならない相棒「モロッカンオイル」
 
このオイルのお蔭で湿気でボッサボサになる私の髪もツヤツヤさらさら♪
 
楽しい旅には欠かせない逸品。
 
 
皆様は何処へ行かれましたか?
 
 
お話を伺うのが楽しみです(^O^)