髪がキレイになる美容室 自由が丘マ・ドゥー

ご予約はこちら tel. 03 5701 1261

 

KURT♪

KURT♪

こんにちは( ̄▽+ ̄*)
ファンの方!!必見です!!!!!
$MA DOUXのBlog
ニューヨークのフォトグラファー Jesse Frohman による、Nirvana が滞在するニューヨークのホテルで撮影された、生前の Kurt Cobain の姿を収めた最後の写真が日本初公開。
東京で活躍するユニークかつ個性的なクリエイターたちとコラボレーションし、東京また世界中の多彩なカルチャーを発信する”TOKYO CULTURAL NETWORK PROJECT”。その第3弾として、NYのフォトグラファー Jesse Frohman によって生前最後の Kurt Cobain の姿を収めた写真に焦点を当てた「KURT – Jesse Frohman Exhibition」を開催しています。
90年代を象徴するムーブメントとなったグランジロックの中心的存在 – Nirvana のフロントマン Kurt Cobain の生前最後の姿を撮影した Jesse Frohman による日本初公開の写真作品17点を展示販売していました。
直筆のオノヨーコさんのメッセージもありました!!
$MA DOUXのBlog
当初セントラル パーク内を予定していた撮影は、マネージャーの意向でロケーションを急遽ホテル内の会議室に変更し、背景紙のみの簡易フォトスタジオを設営して行われました。予定時間を3時間以上過ぎた頃、ダメージ ジーンズにレオパード柄のジャケットを羽織り、酩酊状態を隠すかの様に、大振りなジャッキー オー サングラスをかけて姿を現した Cobain。ライブ会場へ出発する直前の20分間の撮影中、終始サングラスを外す事はありませんでした。誇張された自身のメディア像やメジャー指向に変化する音楽性への葛藤から、当時薬物の過剰摂取や自殺未遂を繰り返していた Cobain。カメラの前で挑発的なポーズを決め、アンチヒーローとして振る舞う反面、サングラスの裏に閉ざした眼差しからは、当時の Cobainが精神的苦境のピークであった様子が伝わってきます。希代のミュージシャンが死の直前に何を見据えていたのか?その眼差しの向こう側を Frohman のレンズ越しに垣間見ることができます。
$MA DOUXのBlog
昨年4月に Kurt Cobain の没後18周年を記念してニューヨークの Morrison Hotel Gallery で開催された本展のオープニングには、Jude Law、Nick Zinner (Yeah Yeah Yeahs)、Anna Sui 等が出席、また Tribeca Grand Hotel で開催されたアフターパーティーでは、The Virgins によるライブや Jarvis Cocker (PULP)によるDJが披露され会場を沸かせました。 時代を経てもなお、人々の記憶に留まり続ける音楽界のアイコンを捉えたラスト・ポートレート展、この機会に是非見て頂きたいです!!
すごく刺激を受けた一日でした☆★